性病予防情報局トップページ > 性病検査キット> 自宅でできるエイズ検査・HIVセルフチェック

ひょっとして性病かも?

もしかしたら、思い当たることはありませんか?
性病には症状が出にくいものもあります。まずは検査を!

自宅でできるエイズ検査・HIVセルフチェック

この10年間、日本のエイズ・HIV感染者数は増加し続けています。今の時代、本当に自分だけは、大丈夫と言い切れますか?

「HIVセルフチェック」は、自宅で誰にも知られずに、エイズ(HIVウイルス抗体の有無)を検査することができる検査キットです。忙しくて検査に行く時間がない、恥ずかしい、家族や友人知人に知られたくない、そんな方にお勧めの検査キットです。
HIVセルフチェック
「HIVセルフチェック」
発売元 リージャー
価格:5,460円(税込)


「HIVセルフチェック」の特徴とは、
・自分で採血するだけで簡単にできます。
・採血採取セットは、丁寧な取り扱い説明書がありますので、誰にでもできます。
・検査結果は、1週間程度で届きます。
・開発者指定業者の血液検査結果データの保管・管理なので、安心。
・個人が、パソコン、携帯電話から血液検査結果データの保管・管理を行っている保管者に接続し、その個人の血液検査結果を問い合わせることができます。

エイズ、HIVセルフチェックのご注文は、ここをクリック!


【検査方法】
・採血器具の針で指先を刺し、にじみ出た血液をキャピラリーで吸引する。溶液ボトルに吸引した血液を入れよく混ぜ、血しょうと血球を分離させます。
・問診票に記入。
・採取後の検体と問診票をリージャーに郵送する。
・約1週間で検査結果が届く。

検体郵送後、検査結果は、メールで届き、結果シートは郵送で送られてきます。取り扱い説明書がありますので、安心です。

エイズ、HIVセルフチェックのご注文は、ここをクリック!